u-nekoの日々。

家事育児に奮闘する主婦の日々の日記

仕事を辞めて専業主婦になるのは楽なことなのか

結婚を考えている方の中には、今している仕事を続けて兼業主婦になろうか、やめて専業主婦になろうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 専業主婦になりたい理由として、「楽そう」「 のんびりと子育てしたい」「 子供を産んでしまってから仕事復帰し…

断乳や卒乳は何歳にするのがいいのか?の答え

母乳で子育てをされている方は、子供が1歳くらいになってくると、「そろそろ断乳した方がいいんじゃない?」「いつごろまであげるの?」など聞かれ、断乳を考える方も増えてくるのではないでしょうか? 4歳と2歳の子供を育てている私の経験して感じたこと…

洗濯物を鴨居に室内干しする時のアイデア

どうも、u-nekoです。 めっきり寒くなって、雪が降っている地域もあるのではないでしょうか。 冬は暖房を炊いたりもするので、部屋がとても乾燥しやすく、u-nekoの家では洗濯物は部屋干ししています。 今まで干し場所に悩んだりありましたが、最近買ってみて…

息子さんにメガネ破壊されました。メガネって安く購入できるんですね。

2歳になったばかりの息子さん。 今はさまざまなものに興味のある時期。 おもちゃはもちろん好きだけど、それ以上に好きなのがお姉ちゃんの使っているもの、大人が使っているもの。 私のスマホをいじってはカメラで激連写。シャシャシャシャシャシャーーーー…

雪が降りましたよー!!子供は喜んでますけども。

どうも、u-nekoです。 今日は私が住んでいるところでも雪が降りました! 昨日はとてもいい天気で、夕方になってもそこそこ暖かかったので、どうせそんなにふらないだろーーと思っていたのですが、夜中にしんしんと降っていたようですね。 雪が降ったらお外遊…

ブログを始めたけど、編集のアイコンの使い方がわからなかったのでまとめました。

子供の靴はどれがいいのか・・・高すぎる。

やっと買えた誕生日プレゼント。

はじめます。

ブログはじめます。