u-nekoの日々。

家事育児に奮闘する主婦の日々の日記

雪が降りましたよー!!子供は喜んでますけども。

どうも、u-nekoです。

今日は私が住んでいるところでも雪が降りました!

 

昨日はとてもいい天気で、夕方になってもそこそこ暖かかったので、どうせそんなにふらないだろーーと思っていたのですが、夜中にしんしんと降っていたようですね。

 

雪が降ったらお外遊びをしよう!と昨日お約束させられていた私は朝窓を見て

 

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーん(-_-;)

 

外でたくねーよーーーーー・・・

 

仕事や外で働いてらっしゃる方ごめんなさい。

 

ハイ、ずぼらです。インドアです。できるものなら、一日中パジャマでダラダラしていたいです。

 

そんな私とは裏腹に、子供たちはおおはしゃぎ!!(*^▽^*)

 

お外行ってきました。

 

 

といってもこの地域では年1,2回積もる程度、それもよく積もっても10㎝程度。

今日降ったのも、うっすら1㎝程度。

なので、小さいお団子や小さい雪だるま、小さい雪うさぎを作ってきました。

 

なんかねぇ、植木の上に積もった雪をばぁーーーーっと落とすのが楽しいみたいですよ。

 

ほんと子供ってよくわからないことをずっとできますよね。

 

こっちからしたら、もこもこに着込んで雪だるまみたいにコロコロしてるあんたらのがおもしろいよって。

 

でも小さなことに楽しみを見つけられる、同じことを続けることができる。

 

それはとっても、うらやましい(#^.^#)

 

日が高くなってくるころには雪も解けてしまったので、朝のうちに遊びにいっといてよかった!

さあ、あとは寒いので家でゆっくりまったり過ごします。