u-nekoの日々。

家事育児に奮闘する主婦の日々の日記

息子さんにメガネ破壊されました。メガネって安く購入できるんですね。

2歳になったばかりの息子さん。

 

今はさまざまなものに興味のある時期。

 

おもちゃはもちろん好きだけど、それ以上に好きなのがお姉ちゃんの使っているもの、大人が使っているもの。

 

私のスマホをいじってはカメラで激連写。シャシャシャシャシャシャーーーーン!!

 

ハンドクリームをこっそりとっては顔にぬりぬり、テカテカ・・・。

 

そしてメガネ。

 

ごはんの後片付けをしていたら聞こえてきた、「パキッ」という音。

 

・・・非常に嫌な予感がしました。

 

そして正解でした。

 

ネガネの耳に掛ける部分、片方しか無いやんかーーーーーい!!!(;▽;)

 

前々からかけてみたり触ってみたり興味深々だったし、いつかやるとは思ってましたよ・・・

思っていたので、古くて下向いただけで落ちてくるメガネを使い続けてましたよ。

 

もう少し息子さんが大きくなるまで頑張ってもらおうと思ってましたが、しかたありません。これを機に買い替えましたよ・・・。

 

メガネっていくらくらいするんだろう・・・。

高いかな・・・。

ドキドキ(@_@;)

 

と思いながら、朝一で近くのショッピングセンターに入っているJINS(ジンズってつづり合ってる?(-_-;))に行ってきました。

 

メガネ、今ってすごく安く購入できるんですね!!

 

5000円、8000円、12000円のラインナップが多く、今はセール中もあり4000~あるとのこと。しかも標準レンズ台込!!

 

これなら家計に与えるダメージも少ない!!

よかったーーー(;▽:)

 

モチのロンで選びましたよ!5000円の中から(^O^)/

 

また壊されないとも言えないのでね!!

 

新しいメガネは何となく前のとは見え方が違うの変な感じですが、

 

ま、すぐに慣れるでしょう♪

 

注文してから30分ほどで受けとりできたので、幼稚園のお迎えまでに買って帰ることもできたので本当によかった!!

 

息子さん、次は勘弁してくださいよーーー!!